使いたい並びとか

BW環境がそろそろ終わるけどなぜかモチベが消えなくてポケモン触ってる
にわとり頭から消えていかないように使いたい並びとかをメモ代わりに更新



ランクルス+毒玉ブシン+スカーフ高火力
ライコウ+スカーフウルガみたいな並びと似ていてそれにトリルを足したような並び
ランクルスはシソーさんやうひょぞさんが使用していてとても気になった
ただ並びでどうバレないようにするかが重要だったり
一手間違えるとそのまま負けに直結するので気をつけて立ち回りたい


帯or珠スターミー+先制技やステロなど
かなり前からいたポケモンだが使ったことがないので使ってみたい
削り役からエースまでこなせるポケモンだがいかんせん数値が足りていないので
先制技やスリップダメージを入れて圏内に入れることが重要になってくる
バンドリなどに入れて確実に持っていけるポケモンを誘うのも強そう



これも使用したことのない構築
雨と言ってもスカーフトノ入り脱出、襷など様々な雨が存在する
並びで見てもトノグドラナットやトノトルネ、
トノグドラを見せポケとした積みサイクルなどがあり多種多様だ
使用者が多い構築なので既に完成度の高い構築が多く存在しているが
まだ触れそうなところがあるので一応


受けループ
サイクルする構築が好きな自分はこういった構築が好きなので触れてみたい
ただ選出画面で絶望する未来しか見えないのでこのまま触れることはなさそう
ただ切っている構築も見られるのでしっかり組めば悪くはないのかも


BW環境が終わる前までにもう一つくらいまともな構築作ってみたいですね










P.S. ハンター多すぎて辛い(笑)