名古屋旅行〜激安オフ〜

今回も内容の濃い遠征となったので記事にします
ポケモンの話は全然出てこないんで興味ねーよって人はごめんなさい


8月25〜29日
必死こいて構築煮詰めてたけどまったく完成しない
穴だらけだし軸となっていたポケモンすら消えてしまう悲しい状態
ここらへんは夜が明けるまでずっと構築考えてて周りの人にもいっぱい手伝ってもらった
ほんと感謝してます

8月30日
出発の日
起きてスカイプつけてまだ完成していない構築をどうしようどうしようって人にすがってた
出発時刻が17時45分だったがかなりぎりぎりまで考えて
家を後にしたのは16時05分くらいだった
バスが16時20分にあってそれが間に合わなかったら飛行機に乗れず
オフに出る出ないの話以前に愛知に行けない状態だったのでかなり飛ばしてもらった@タクシー
16時19分にバス停に着き出発しようとしてるバスに待ったをかけ車掌さんに頭を下げてなんとか乗れた
ようやくバス乗ってひと段落してTL見てたらあかんくんからこんなリプが来てた

@fuiiyu_26 搭乗口は出発予定時刻20分前にクローズします。
混雑する場合がありますので、時間に余裕をもって(40分前くらいに)お越しください。
搭乗口クローズ後にお越し頂いた場合はご搭乗いただけません。
また返金もいたしかねますのでご注意ください


♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪


やばいやばいってなって空港着いて走った
走ってコミュ症押し込めて見知らぬ警備員の人に窓口の場所を聞いて走って走って走った
なんとか見つけて僕がついた時ちょうど場内アナウンスで〆切りのコールがかかってた
くっそ冷や汗かきながらもなんとか間に合った
そこからはとんとん拍子で進んで搭乗口にすぐ着いた
さすがにあの遠征から経験地ついたな( ・´ー・`)
とか思って一服ついてたところで場内アナウンス
内容は名古屋行きの便が遅れているとのこと
おいこれどっかで見たことあるぞデジャブ?????????????????いやでもさすがにね^^;
TLで強がってたけど手はぷるぷる震えてた
結局ちょっと遅れただけで普通に飛行機に乗れて一安心
で何事もなく名古屋に到着してにった先輩Fンマさんとげうなぎが出迎えてくれた
楽しく談笑しながら宿に向かう
宿について軽い自己紹介を終えて酒だなってなって飲み始めて
酔いが回ったところでゲームして負けた奴がコール食らって一気(実際はお酒そんな買えなくてちょこちょこ飲んでたけど)みたいなことやってた
で、そろそろ寝るかってなって寝た
布団の中でなにこれめっちゃ楽しいってなってた



8月31日(オフ当日)
そんなに寝てないわりに中々快適な目覚め
ちゃちゃっと片付けてスタッフのにった先輩と一緒にちょっと早く会場に向かう
道中で会いたい人ランキング1位のぽんしーさんに会えてくそテンション上がった
会場ついて色んな人と挨拶交わして400えんにお土産渡してだべって対戦が始まる 内容は別記事で

そのまま予定よりも早く進行して8時くらい?に決勝が終わる
主催の400えんは数人を引き連れて先に二次会会場へ
残った数人で会場の片付けをしてたところ見慣れた袋を見かける

( ˘⊖˘)。o(あれこの袋白い恋人じゃね・・・?)
案の定そうでした
しかも口をつけるどころか未開封の状態で置いてありました
まあみんな交流とかで食いもん食ってる暇なんてないよね〜と
自分に言い聞かせながらキャリーバックにお土産を縛りつけ二次回会場に向かう
んで会場ついてみんな席について乾杯してめちゃんこ盛り上がった
雰囲気良すぎてテンション上がってお酒も進んで
ちょっと酔っ払ったところでにった先輩にそろそろコールいきますかとけしかける
最初の標的は荒川さんでそっから色んな人に飲ませた
ただここで失敗したのが盛り上がりすぎてコールをしかけにいった時自分も飲んでいたことだ
複数人vs自分みたいな図になって信じられないペースで飲んでた
ブロGが途中で席を外し1回げろってくるわと笑顔でトイレにかけこむ
その後も絡みのない人にもがんがんつっこんでいき
あのキツネさんとも友情一気した
その後限界が来てトイレにかけこみどばぁ
ブロGにあんなこと言っておきながら30分後には自分も死んでいた
吐いてから寝ていたようで気づくと汗だくでカウンターの席に座っていた
まったく体が動かないし声も出なかった
んでしばらくしてなんとか立ち上がれるところまで回復してお会計済ませて
猛省しながらタクシー乗ってネカフェに向かった
お土産はもちろん持ったままだ





9月1日
目覚めるとなぜかパン1になってた
意味分からない上に汗でパンツがぐしょぐしょになってた
とりあえず着替えようと思いキャリーバックをあけるとそこには湿ったパンツが2枚
バスタオルが袋からはみ出てしまいパンツが濡れておじゃんになってしまった
小一時間考えサルエルだしノーパンでいっかと結論付けノーパンでネカフェを後にする
ヒルメ氏はかとぱんくんに誘われて鰻食いに行った
そこで会った面々に謝罪しながら鰻を待った
3000円弱のひつまぶしを食い満足しながら店を後にする
( ˘⊖˘)。o(お土産あるし渡すならここか・・・・)
と考えていたが機会に恵まれなく渡せずそこで解散
その後はココーさんに誘われてたのでポケセンin名古屋に向かう
ポケセンについて謝罪して楽しく談笑してると一人のちびっこポケモントレーナーが現れた
荒川さんとフレ戦しててシングル6vs6なのにレパドーメタモン使っちゃう@arakawa937
レックウザにぼこぼこにされこのままでは帰れないとリベンジマッチ
上手い具合にレパルではめると男の子はふふんと笑う
まさか寝言か・・・?と思っていたところに
ねむけざましをシューーーーーーーーーーーートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レックウザが起きる
これはねむけざましのPP枯らすしかないですねと笑っていた僕たち
なぜか余裕の表情のちびっこポケモントレーナー
またレパルでねこのてを使い胞子を打つと胞子をかわすレックウザ
!?ってなって持ち物が粉だと判明
そのまま成す術がなくレックウザに蹂躙されていた
ポケセンでわいわいし終わって関東組を見送るため駅へと向かう
( ˘⊖˘)。o(渡してないお土産あるしお世話になってる人多いしここしかないやろ!!!!!!!)
と思っていたが機会に恵まれなかった
関東組とさよならして
ココーさんぽんしーさんはちくじさんとボーリング
途中までみんな調子が良かった 3ゲーム目に差し掛かる頃隣に大学生集団が現れる おなごを連れていた
何事もなくそのままゲームは続いていたが、いきなりやばいやばいと発狂するココーさん
なんと女性のパン○ツが丸見えだったらしい
そこから僕たちはなんとかパ○ンツを見ようとボーリングそっちのけでパンツ○に集中してた
んでボーリング終わって居酒屋行っておしゃべりして解散することになった
帰り道でお土産のことを思い出す
( ˘⊖˘)。o(愛知の人に渡さなくて誰に渡すんだよ・・・いけ俺っ!!!!!!!!!!)
と思っていたが3人ともだいぶお疲れだったようで「これ渡したら荷物になるんじゃ・・・」
と勝手に自己判断してしまいそのままさよならとなってしまった
その後宿探しに3時間かかったのは秘密だ

9月2日
帰ってきて泣きながら白い恋人食いました






今回はこんな感じでした
だいぶはしょって書いたのでもっと内容は濃かったです!
前回と比べておもしろ事件はあまりなかったけどほんと充実してたし楽しかった
改めて主催の400えん、スタッフの方、参加者の方お疲れ様でした!


P.S. 一ヶ月禁酒生活始めました