遠征に向けて

とあるオフに出ることが決まったので初遠征の事を思い出しながら遠征に向けて気をつけなければならないことやこんなことがあるよってことを書こうと思います。
日記です

2013年2月28日
初遠征のため若干テンション高めな午前1時
通話しながら荷物の用意などをしていたがキャリーバックが見当たらない
どうやら母親がどこかに持っていってしまったらしい
電話したところ古いやつあるから使っていいよーとのこと
ぼろぼろのくそでかいキャリーバックが出てくる
まあ荷物多いしこれでいっかーと思っていたが後に事件が起きる

2013年3月1日
極度の方向音痴なので迷っても大丈夫なように2時間前に家を出る
11時頃の空港行きのバスに乗る予定だったが遅刻してしまいバスに乗れない
おじいちゃんに空港行きの高速バスがある駅まで送ってもらう
30分ほどロスをしてしまったがようやくバスに乗る
空港が近くなり財布を出そうとすると見当たらない。鞄の中にもポケットの中にもない。
脂汗をたらしていたところ乗車していた人が財布を拾ってくれていて届けてくれた。人の優しさに触れました。
12時半頃空港についてキャリーバックを転がしていると異変に気づく ごろごろうるさい どうやらタイヤが壊れていたようだ
周りの視線を浴びながら顔真っ赤でキャリーバックを転がしながら搭乗口に向かう
その後は何事もなく搭乗口まで着き時間もあるしお土産を買おうと思いその辺うろうろ
お土産しこたま買ってさて東京行くぞーってTL見ながら思っていたその時場内アナウンスでこんな声が聞こえた
関西国際空港行きの便が吹雪のため欠航となりました」
うわぁ・・・可哀想とその時の僕は完全に他人事だった
そしていよいよ搭乗口が開く時間 しかし場内アナウンスで
成田国際空港行きの便が遅れております もうしばらくお待ちください」
まあ遅れるくらいならいいかと思い、その日遊んでお家にお世話になる予定だったくーるじーさんたちに少しだけ遅れますとリプを送った
しかし待てども待てども搭乗口が空く気配はない
あまりにも暇だったので音楽を聴いていて場内アナウンスをしている人が目視できる距離にいたのであの人がマイクもったらイヤホン外そうとか思ってた
うとうとしてたら周りにいた人たちが一斉に立ち上がる
あーようやく出発かと思いイヤホンを外すとこう聞こえてきた
成田国際空港行きの便が吹雪のため欠航となりました」

???????
?????????????????


=∀=)(ははは




夢なら覚めてくれとまじで思った
係員に話しを聞くとその日の便に変えるか払い戻しかどっちかですねみたいなこと言われた
急いで窓口へと向かう キャリーバックがごろごろうるさい お土産重い 汗がやばい
最後尾についた時は前に300人くらいいた 待つしかないので待ち続けた
1時間くらい待っただろうか その間 このお土産どうすんだよ とか 今日行けなかったらオフでれねーじゃん・・・ とか色々考えてた
その間TLであかんくんが他の飛行機の値段を調べてくれたり、色んな人から激励の言葉をいただいた。人の優しさに触れました。ぱーとつー
ようやく自分の番になって聞いてみたところ9時に成田行きの便があるとのこと
それにしてくださいと声を荒げてお姉さんにお願いする
かしこまりましたとお姉さんパソコンかたかた
しばしの沈黙の後「大変申し訳ございません・・・たった今その便が満席になってしまいました・・・・」と言われた
厄日ってこーゆうこと言うんだな〜と思ったよ=∀=)(ははは

なにがなんでも今日中に行きたいんですと伝えると22時40分の飛行機がありますと言われた
しかし到着予定が12時20分頃とのこと
何がやばいって電車もモノレールもバスも既に終電を迎えてしまっていることだ
引き返すわけにもいかなかったのでそれでいいですと伝え手続きを終えベンチに座り込んだ

かなり疲れていたしその時の時刻が16時過ぎだから飛行機はまだまだ先だし寝たいと思った。
でも寝たらキャリーバックとかお土産とか盗られるんじゃないかと思い悩んだ
結果キャリーバックを抱えたまま寝た 泣きそうだった

20時頃おきて体がだる重い中準備しなくちゃ・・・と腰を上げる
搭乗口に着き時刻を見ると21時半
にったんとか荒川さんとかブロGとかみんなでカラオケ行って飯食って楽しいんだろうなぁ・・
悲しくなってきたので妄想を終えて喫煙所に入りTLを見ているとアリナミンさんからリプが来ていた

内容は飛行機が同じ時間くらいに成田着くから一緒になんとかしよ!とのこと
これは心強い!と思い電話でコンタクトをとり現地で落ち合うことになった
するとくーるじーさんからもリプがきててこっち行きの最終便間に合うかも!とかどうしたらこっちに来れるとかいくらくらいでこっちに来れるとか心配してくれたり
もうこいつどんだけいい奴やねんと
喫煙所で男泣きした
( ˘ω˘)…( ˘ω˘)…( ;ω;)ブワァ…



出発の時間がきて今回はちゃんと飛んだ
12時40分頃空港を出てアリナミンさんと合流
やけになっていたしまわりにホテルもネカフェもなかったのでもうタクシー使いましょう!と言い放ち
9000円近くかけてくーるじーさんの家へと向かった。

そんでくーるじーさんの家でシャワー借りてあるごんといちゃいちゃしながら同人誌くんと一緒にアリナミンさんの恵方巻きをなでなでしてオールして社前日を過ごしましたとさ

一日目 終わり



そろそろバイトだから今度当日と次の日のこと書くかも
文章力欲しいっすね それとあれだ誤字脱字あったら教えてください

最後に
スカイマー○ク死んでくれ