襷ライコウ入りトルネガブ

オフで使おうかなーって思ってた構築
むーんに教えてもらった襷ライコウを軸にし構築を組んだ
並びは違うが襷ライコウ入りの構築を
別の方がオフで使用しブログにもあげているので、そちらもどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/c-pokeblog/20130824/1377355710

ライコウトルネガブの並びが美しい

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ライコウ プレッシャー 気合の襷 10万ボルト めざめるパワー氷 波動弾 神速
トルネロス いたずらごころ 飛行のジュエル クロバット 馬鹿力 挑発 追い風
ガブリアス 鮫肌 ヤチェの実 逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞
スイクン プレッシャー 水のジュエル ハイドロポンプ 冷凍ビーム 絶対零度 神速
パルシェン スキルリンク 命の珠 つららばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る
ウルガモス 炎の体 拘りスカーフ オーバーヒート むしのさざめき めざめるパワー氷 蜻蛉帰り


ライコウ
166-105-95-183-108-167
この構築の軸
並びを見て初手に置かれやすいマンムーやスカーフガブリアスを返り討ちに出来る
ライコウが辛いポケモンを裏のスカーフウルガで倒すことも出来るしスカーフウルガが辛いポケモンライコウで倒すこともできる
対面性能が高く初手のマンムーステルスロックを撒いてくるなら襷を温存したまま波動弾神速で処理することも可能

トルネロス
155-167-90-130-100-179
浮いてる挑発+パルシェン+αでカバドリを見たり追い風を駆使して裏で抜いていくこともできる
ボルトロスと違ってスイクンに強いわけではないので注意

ガブリアス
183-182-116-90-105-167
追い風から天候エースを上から叩いたり、重いスイクンを無理やり起点にしにいく
柔軟性が欲しかったので鉢巻にはしなかった

スイクン
191-95-148-142-135-109
パルシェンや鋼のジュエルハッサム、舞って来るウルガモスを止めることや対受けループに対する枠
Sは108の珠ハッサムを抜ける109に設定

パルシェン
146-160-201-94-65-102
破ったS101パルを狩ってくるスカーフ持ちを意識してSを1上げた
前述したトルネ+αで対カバドリの駒として動いてもらう

ウルガモス
161-72-85-205-125-151
本来上から叩けないポケモンを上から叩き数的有利を作れるポケモン
ライコウウルガ@1の選出が強い

オフ頑張ります